

1月27日のアレコレ

■ソードアイズ
・ズケズケ言う役がキザクラからハクアにシフト
・グレナダママンの「私達」ってヤイバ達は入ってないっぽい
・逆怨みっていうか、近衛が王直々に王子を守れって言われたのに賊にやられて王子を拐われちゃったら、誘拐犯を憎むこと自体はおかしくないような
・ツルギの父が存命の頃から、王と妃の目的(利害)は一致してなかったってこと?色々込み入った事情がありそう
・あんな場所(牢屋)で見物しないで、ソファーのあるところに移動すればいいのに
・あくまでツルギ(保護対象)>美女(命令した人)なブリンガーはロボらしいのかロボらしくないのか
・ブラウはさ、自分で怨みとか口にしちゃうから小者っぽいんだよ
・トリプルシンボルはヤバそうだ
・へっぽこ忍者+欠陥商品<疾風丸
・ハクアの商品って氷以外役に立ってない
・ハガクレはへっぽこカワイイ
・要注意人物の身内でもホイホイ首都まで来れるのね
・今頃届けさせるんじゃなく、故郷に帰った時にカードゲットさせておけばいいのに


■ゴーバスターズ
・元のエスケイプに戻そうとしてさらに収集つかなくなっちゃった!
・結局元通りに出来ないと悟ってエスケイプと決別しちゃうエンターが哀しかった( ´△`)
・元のエスケイプに拘ったのが愛のデータの影響なら、ヒロムの正義感も影響しそう
・カラスの羽根&蛇は異様に似合ってたけど、手ぶらで「こっちはゴクで~」やられるとマジ壊れてる感じで不気味だ…
・データを吸収してどんどんヒロムに似てくるのは面白い
・エスケイプの最期を見守るリュウさんにはぐっときたけど、エンターが再生する気になればいくらでも再生可能なんだよね(しないだろうけど)
・やっぱり、ヒロムに情操教育(洗脳)を施してエンターを平和主義者にするしか


■ウィザード
・ドレスアップは魔法使いらしくて良い魔法
・ワイズマンのフェニックスに対する評価がストップ安
・むしゃくしゃして一般人と揉めて刑事に尻尾を掴まれるとか…。そんなんだからワイズマンに無能扱いされるんですよ?
・ビックは雑魚掃討に便利
・ベルゼバブ(魔王)って、一般怪人なのに凄い大物。多数をいっぺんに操る能力も強力だし…。
・フェニックスの再生能力も相当なもんなんだけど、毎回無策で突っ込んでやられるからやられ役にしか見えないんだよねー
・冒頭のウザさから一転、シカトされるゲートが物凄く可哀想に見えた(演出上手い)
・悪いけど、前からウザイと思ってる人はいたと思う…
・りんこが刑事らしく捜査してフェニックスの正体に迫るのは緊迫感があってグッド
・ベルゼバブがフェニックスを操ったら最強のファントムになる気がする
・ビーストがもう露払い専門に(笑)
・全色に増殖(しかも自立稼働)するとカラフルで見映えが良い


■スマプリ
・勝っても妖精とお別れ→最後の変身、というのはプリキュアには珍しいシュチュエーション(最近のしか見てないけど)で新鮮だった(脈絡もなく再会したけど)
・話が終わるまで待っててくれるピエーロ様優しい
・やよい入賞オメ
・曲がり角でフラグを立てるのは絵本ではなく漫画かアニメかゲームです
・アニメスタッフさん、一年間お疲れさま


■ヴァンガード
・アイチは敬語じゃない相手のほうが珍しいし(家族と子供くらいか)
・何だかんだ、アイチが立派に先導者やってる
・日本が一番ヴァンガード人口多いんだし、そりゃーいくら進学校でもアジアチャンプのアイチを知ってる子くらいいるよね。TVに出てたし
・ナオキがすっかりアイチの良い友達に
・アイチとコーリンちゃんの噂を聞いて内心面白くないミサキさんが可愛い
・進学校なのに女番長(笑)
・子供に付き合ってファイトしてあげる櫂君。丸くなったな♪
・×コーリンのストーカー ○アイチのストーカー
・初心者にも分かりやすい解説(無理矢理新弾で勝たせるよりよっぽど良い販促だと思う)
・リンクジョーカー編で闇アイチがどういう扱いなのか気になる(全国放送されちゃったのか)
・何だかんだ言って、全員アイチ目当てで入部してる件
・×ヴァンガード部 ○アイチ部
・確かに、風紀は乱してるかも(笑)
・しばらくは各部の刺客と対戦する学園ヴァンガードなのか~。楽しそうで良いな(ヴァンガードが学園に浸透しそう)


■マギ
・状況が状況とはいえ、モルさんもシンもアリババにカシムを殺せ殺せ言い過ぎ(アリババが追い詰められすぎて胃炎になりそうだ)
・バルバット編のクライマックスなんだから、もうちょっと作画と動画頑張って欲しかった…
・ジュダルちゃんがソロモンアラジンの噛ませに登場(病み上がりなんだから寝てれば良かったのに…。ていうか紅玉ちゃんが連れて帰ってあげれば)
・ウーゴ君とお別れ寂しい
・魔法(物理)で勝てないからソロモン流洗脳ビーム


■ZEXAL
・友情ごっことか言ってるギラグ本人が友人(アリト)のために命削ってる件
・マジ声の真月がかっこ良すぎ
・シャイニングラビットが悪そう(でもそこがイイ)
・あのカード使う度に真月と二人で口上するんですか(萌)
・ホープレイVの外見が邪悪なんだが(あれで光属性とか…)
・ZEXAL態でバリアンのカード使えるのかな?
・シリアスな場面でもボケを忘れない遊馬>バリアンズカーディガン
・よかれは世を忍ぶ仮の姿(必殺仕事人的な)なんだろうけど、もうちょっとマトモ(地味)なキャラ設定は出来なかったんですか趣味なんですか(笑)
・遊馬と共にアストラルを守るのにアストラルには秘密って胡散臭い。「バリアンズガーディアン」(自称)なんじゃ…
・真の友=部下(笑)
・また69…じゃなかった、96出るんだ。ダークアストラル結構好きだから嬉しい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
