2月3日のアレコレ

資格試験前なので引き続き簡易版。


■ソードアイズ

・キザクラの魔女っ娘ポーズが痛々しかったけど、ツルギがシャイドラアークにしたことと本質的には同じだよね(やっぱり色が違っちゃダメだよねー)
・ツルギ達と一緒に城に乗り込もうとするスオウはすっかり仲間って感じ
・今週もハガクレは通常運転
・負かした捕虜の前で筋トレしたり爪の手入れしたりするブラウ(笑)
・リローヴが怖いのと負け戦に参加しないのは別問題だい
・埃が舞うのが嫌なら牢屋になって来なければ良いんじゃ
・牢に繋がれたままバトルの中継をするブリンガーはカードドロイドの鑑
・たまたまです>アマレロ「鼻が利くわね」
・剣(ブリンガー以外)には公平で爽やかなブラウ
・シャイドラアークは股間が気になる
・ツルギに肯定されて反応するゴーディ(あと一押しで落ちる!)
・言い方がエロい>ブラウ「ゴーディもその手で誘ったのだな」
・勝手に捕虜をかけて勝負して案の定負けたブラウ…
・ツルギ達の帰還を喜ぶスオウかわいい
・奇跡っていうかバトルでブラウに勝っただけですが?
・前々作のせいで、神話になる=死亡のイメージ


■ゴーバスターズ
・エンターの顔が戻って本当に良かった(ヒロム顔だと違和感が酷い)
・赤紫のエンターバスターの猫耳かわいい
・あの甘ちゃんなリュウさんの「どうしても削除しなければいけないなら自分でやる」って台詞は熱かった
・三人の覚悟と成長を感じて自分達も覚悟を決める黒りんと陣さんにぐっとくるけど生き延びてくれぇえええ
・親が庇ったからって、その後子供が無事でいたのは何故…。一時的にエンターが満腹になったとか?
・エマージャンシーの鳴り響く指令部はやはり燃える
・オペさん二人の覚悟も熱い
・最終回(もう明日だけど)は「永遠のキズナ」か…。ハンカチを準備しておくべきなんだろうな…


■ウィザード
・ベルゼバブ一般怪人なのに強すぎ。能力も厄介だし
・ビーストはやっぱり旧式の魔法使いなんだな…
・餌を減らされるという意味では確かにライバル(敵)
・フェニックスがハンドバックの中身を拾ってあげたのは、ゲートの性格(習慣)が影響してるのかな

・これまでに上からの命令で仕方なくゲートを襲ってたファントムがいたので、目の付け所は悪くなかった(悪かったのは相手)
・操られた中でシュンペイが一番酷いこと言ってた>「早く絶望して消えちゃってください」
・ドラゴタイムは魔力と数の暴力にしか見えない(笑)。強いとはいえ一般怪人相手にライダー四人掛かりって酷ぇ
・分身がそれぞれ自律稼働するのは色ごとにスペック差が反映されてて面白い


■ドキプリ
・先輩プリキュアの実質敗北から始まるのはハトプリを思い出す(ムーンライトと違ってソードはプリキュア続行中だけど)
・人として非の打ち所のないピンクだと!?
・OPを見るかぎり、ソード以外は主人公の知り合いから徴兵?
・生徒会長というより便利屋さん
・言うほど大きな声じゃない件
・世界一大きなクローバータワーがしょぼいのはどうにかならないのか
・あんな可愛い女の子に手をつながれたら宜しくするしかあるまいよ
・ソードの私服がボーイッシュなんだけど男の子だったりしないのかな
・否応なく不思議生物と戦わせるんだからある意味呪いのアイテム
・生徒会長、ただのお人好しじゃないな>「ただより高いものはない」
・あんな可愛い女の子と長時間一緒に並べるなら本望だろう
・並ぶの面倒くさいくらいで心の闇って…
・執事=セバスチャンはお約束
・世界一のタワーを階段でかけ登る生徒会長の体力パねえ
・巨大蟹に同意を求め、説得し、喋るぬいぐるみにも動じない生徒会長が大物過ぎる
・生徒会長を庇ったとはいえ、一匹倒したら油断して不覚を取る爪の甘いソード(アバンの敗因が見えた)
・柵まで転がるほどの勢いで吹き飛ばされたのに平気な生徒会長(生身)は耐久力も凄い
・EDのCGダンスが(アニメ的に)違和感がなくて技術の進歩に戦慄


■ヴァンガード
・世界中に浸透してるのにただのカード遊びだと思ってる生徒会長は情弱って感じ
・部として認可されてないのに部室決めちゃって良いんだろうか
・ドアの修理費は勿論アメフト部持ちなんだろうな
・ドアに乗せて運ばれるアイチ&コーリンちゃんと他二名の待遇差(笑)
・カードアニメでカードファイトすることに理由など不用!
・こちらの生徒会長はちょっとかなり抜けてる
・チアガールが三人ってしょぼい(動かないし)
・十分自慢していい特技だと思う>ゲームと名の付くもの全てのルールを把握
・女番長にビビる副会長(笑)。生徒会長のリアクションも見たい
・いちいちカード名にリベレイターって入ってるのがうざい…。ロイパラで良かったのにさー。(ぶちぶち)
・アメフト部が道場破りに来た理由を聞いてあげるナオキは結構気が利く
・そりゃカードファイターなら、身近にアジアチャンプがいたらファイトしてみたいよね
・負けた時の条件を事後承諾にするのはフェアじゃない(アメフト部の場合はたまたま足腰の鍛練になるから良いけど)
・生徒会長の弱肉強食理論でいくと、カード部にも見返りを与えるべき(アメフト部から取り上げた練習場の使用権とか。…カード部の役には立たないけど)
・ミサキさん、意地張らないで早く入部してください


■マギ
・ただし貫かれたら黒炭化して死にます>「救い出すためにはその剣で貫くしかないんだ」
・アラジン、先に説明してやって>熱魔法でアモンの剣回復
・王族に生まれついたクズ(アブマド)や領主に生まれついたクズ(ジャミル)もいるしー
・隣の芝生は青く見えるものです(カシムはババに夢見すぎなんだよ)
・マリアム死亡シーンでは、カシムが装飾品付けて無い方が良かった(その頃スラムは隔離されてたのかもしれないけど、売れよって思う)
・自分が成り上がる為に他人を犠牲にしようとする時点で崇高じゃない
・アリババとマリアムには盗みをさせなかったり、捻くれていてもカシムはいい兄ちゃんでもあったんだよね…(哀)
・あとちょっとでジュダルの再洗脳完了だったのに惜しい!
・アニメではアラジンが四人目のマギってことまでここでバラすんだ?(二期とか考えてないのね)
・戦闘終了後のチートバットがぎっくり腰のおっさんみたいだった(バララークサイカはかっこ良かったけど)
・目から蛇キモイ(イスナーンの不気味さが出てて良かったが)
・アルサーメン(♀)が色っぽい!
・マリアム(ルフ)可愛かった
・OPであんなにおっぱいしてるヤムさんが出て来なかったら詐欺だって暴れる(元々冒険詐欺だけど)


■ZEXAL
・バリアン警部とかっとビング巡査(笑)
・えっと、バリアンの警察手帳って何の役に立つんですか
・門さん久しぶり。いつになったら遊馬から一番大事な物を取り立てるんです?
・アストラルが鍵から出て来ないってそんな引きこもりみたいに
・遊馬が召喚モンスターならぬ召喚デュエリスト
・ ナンバーズの大判振る舞い
・ですよねー>破壊無効効果の無効
・遊馬の命を引き合いに出す96(いいぞもっとやれ)
・いつも遊馬がアストラルを守ろうとするから、逆の展開は新鮮
・ブラックミストはあの小悪党っぽいはしゃぎっぷりがよい
・ ただのカード効果に悪とか…
・うん、(GXで)知ってる>一枚のカードから世界創造
・真月の狙いもヌメロン・コードっぽい
・オービタルに春…だと…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク