サンデー10号

扉絵のバーサーカーVS兼一はリアルタイム状況?ほぼ互角の戦闘が続いてるってことでしょうか。こっちも気になります!
オガッチったら、どちらかが完全に破壊されても手は出さないって言ってましたが(最後の方で口出ししてるけど)、貴方龍斗VS兼一の時に兼一が壊されたらもったいないからって両方お持ち帰りしようとしましたよね!随分扱いが違うんじゃないですか~?(笑)兼一のことは闇ヶ岳でも勧誘してたし、今の拳聖が気の解放に慎重なのは龍斗が車椅子になったからだろうし、あの二人は特別お気に入り度が高いんだろうけど。
オガッチは確かに純粋に武術が好きなんだろうけど、悪気なく自分の目的に子供(弟子)を巻き込んでますからねー。子供だった夏を助けてくれたりもしてるけど、オガッチのせいで田中さん闇堕ちしそうだしー(ぶっちゃけ大迷惑)。尤も、殺人拳活人拳を問わず、達人は多かれ少なかれ傍迷惑なんですけど。
散々フラグ立てしていた武田さんの左腕がとうとう逝ってしまった…!!とはいえ、綺麗に折れたみたいだし、これなら岬越寺師匠がすぐ治してくれるでしょう。バトルで左腕が壊れる覚悟はしていても、実際に折られたら激怒しちゃうのは武田さんらしい。左腕が仲間(友と恩人)との絆だから、という理由もいいですね!
新白側で一番最初に(暴走しないで)気を解放するのが武田さんというのは意外でした(描かれてないだけで連華も既に解放出来るのかもしれないけど)。今回の戦いで新白幹部が気の解放をクリアして各々ピンチを脱出する展開でしょうか?だとしたら、兼一はラストですかね。
本人の言う通り、ルグのは技というより肉を切らせて骨を断つ戦法ですよね。兼一も(結果的に)よくやってますが、ルグって兼一ほどタフじゃないし主役(サイド)補正もないから、あんまり無茶すると本当に龍斗の二の舞になりそうなんですが…(流石にオガッチも同じ轍は踏まないと信じたい)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク