☆矢Ω45話

たかが感想も三週溜まるとちょっとめんどい…。が、せっかく延長も決まったことだしボチボチ地道に消化していくことにします。

何度マルス理論を聞いても、あんな大袈裟なことしてまで火星に移住する必要性が乏しい。単に嫌な思い出のある地球におさらばしたいだけとしか思えないというか(てゆーか地球から小宇宙を搾取しないで独自にテラフォーミングしろよ)。マルス軍がこれまでしてきたことってお世辞にも正義とはいえないし、強い者が正しいと言うなら、ミーシャを殺したテロリストも正しかったってことになるんじゃないの?
ロリ時代のソニアがごく普通の女の子すぎて、この数年後にはマーシアンとして殺戮に明け暮れるのかと思うと泣けてきます。復讐鬼に成り果てるほど大事な奥方の忘れ形見が不幸の坂道転げ落ちていったのに、死んだ後もその事実に気づかないルードヴィグの目の節穴っぷりが憎い…(怒)。
回想(使い回し)に、ちっこくシャイナさんが追加されている…だと…!?しかも、聖衣がΩバージョン(笑)。隕石落下前なんだから、そこは旧聖衣じゃないとおかしいんじゃないかな!それに、四天王が全然旧青銅を圧倒してないんですけど!!「山羊座は黄金最強」(笑)といい、アモールって話を面白おかしく盛りすぎなんじゃないの…。
隕石から赤ん坊を守ろうと力を振り絞ったアテナと、何もしないでこれ幸いとアリアを拐って行ったマルスのどちらが正義かなんて、百聞は一見に如かずだと思うわけで。メディアの加勢(隕石召喚)が無ければ普通に負けてたっぽいことといい、正直ポセイドンやハーデスと比べると神として格下感が酷いんですよねーマルスって(星矢は身軽に隕石の余波を避けてるのに、マルスはどんくさく直撃してるし)。アテナ軍を十数年苦しめてるのも、ぶっちゃけマルスじゃなくメディアの手腕なんだろうし…、マルスの取り柄って魔傷くらいなんじゃないのか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク