☆矢Ω48話

Ω(一期)もあと数話ですが、ラスボスのアプスは結局OPには出ないで終わるんでしょうか?アプスIN光牙以外の人間態は無さそうだから、別に出なくても良いんですけど。
玄武のことは玄武さんだったのに、貴鬼は呼び捨てなんですね。どっちも今日あったばかりの味方黄金なのに、呼び捨てとさん付けの差はどこから…(笑)。
天秤座の武器が便利すぎるんですが!武器というより秘密道具的な(あれで火星まで行けないんだろうか)。挨拶は抜きってことは、貴鬼&ハービンジャー以外の二人は面識無いんでしょうか?パラドクスはハービンジャーと知り合いみたいだったけど。…てゆーか、パラドクスは何処に行ったんですか!!
予想通りとはいえ、弟も使い捨てるメディアは魔女の鑑ですね。自分だけは切り捨てられないと思っていたアモールは、(ちょっと変人なだけで)メディアの弟にしては随分とまともな人間でした(エデンも基本素直な良い子だし)。なかなか良い悪役だったので退場は寂しいですね。
今週の発言で、メディアは絶対に安全な自分の居場所が欲しいのかなーという気がしました。自分が生んだ、自分の傀儡になるエデンだけは楽園に居させようとするのも、自分自身(とその一部)しか信用出来ないからなのかも…。
火星の闇に封じられてるあの男というと、(既出キャラでは)やっぱり星矢っぽいですね。あの男の力ももう及ばない=ペガサスの加護が光牙に届かない、みたいな。
沙織さんと再会した光牙の表情は感極まって良い顔してましたね(その後の作画は残念だったけど)。お母さんとの再会トラップ(幻覚)にまんまとひっかかってアスプに乗っ取られたかと思いきや、三十分後の番組では逆に弟に再会トラップ仕掛けてて笑ってしまいましたけど。
光牙以外の新青銅が48話にしてアテナと初対面を果たしたという事実は、何というか、こう…。それぞれ個人的な理由があったとはいえ、これまで顔も知らないアテナのために、よく戦ってこれたなーと感心してしまいます。若き聖闘士を正義の戦いに導いたという意味では、アリアはあの小さな身体で立派に沙織さんの不在を埋めてきたように思います(特に光牙とエデンは、アリアがいなければ絶対ここまで闘い抜けなかった)。
エデンが聖闘士最後の希望って、それでいいのかアテナ陣営!とツッコミたくなりますね(汗)。エデンってマルスとメディア(敵)の息子なんですけど!ちょっと他の聖闘士達が情けなさすぎませんか?大体、幼馴染みも姉も父も失ったエデンが母親まで一人で担当するってキツすぎでしょうよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク