☆矢Ω50話

 ラスボスに操られた仲間を止めるためにたった一人で立ち向かうって、ユナが正統派主人公すぎるんですが!(そして光牙は闇堕ちヒロインっぽい)アテナに励まされる(流石にユナには「まだ命があるでしょ」とは言わなかったなー)のも無印だと星矢だし。Ω青銅の中でも何気にユナの耐久力が一番物凄い気が(光牙の意識が抵抗してて、アモール相手の腹パンよりは威力下がってたにしても)。新12宮登り始めてから途中までは光牙も立派に主人公してたので、最終回での名誉挽回に期待です。
 どうでもいいけど、皆が光牙光牙言ってる中で一人だけペガサス呼びのエデンは安定のツンだなあと思いました(どさくさに紛れて名前呼びしちゃえばいいのに)。
 で。とうとう星矢キター!!!(魔傷べったりだけど)光の羽根を撒き散らしての登場が神々しい!!ってかカッコイイ…!自分から闇に飛び込むとか、落ち着いたように見えるけど相変わらず無鉄砲なんですね。赤ん坊の光牙を肩に乗せて天馬星座見上げる星矢の姿がお義父さんしててイイ!
 星矢が鷲座の聖闘士ユナって呼びかけるところは(魔鈴さんを連想して)ぐっときますね~。気絶したユナをきっちりキャッチする星矢は流石ジャパニーズフェミニスト(星矢は知らないだろうけど、ユナってΩ青銅で一番のオットコマエなんだぜ?手を貸そうとした光牙を、静かに首を振って断るユナはマジ漢前だった)。
 正気に戻った光牙を見つめる皆の目が、手のかかる子ほどかわいいと言ってますね!!地球が大変な時に敵に乗っ取られて味方に大迷惑食らわせた光牙は、あの場にいた面子に一生頭が上がらないことでしょう。もっとも、蒼摩達については、星矢もユナも魔傷が広がって酷い有様なんだから(ユナなんて女の子なのに顔まで…)、オメーラも寝てないで闘えや!って思ったけど(笑)。
 ラスボス戦で黄金レンタルはお約束として、片翼なのも光牙の未熟さや光と闇の両属性を現していてなかなか良かったんですが(デザイン的にもGOOD)、どうして星矢のインナーを映してくれないんですかぁああああ!!!(絶叫)星矢の私服見たかったのにー。10数年間闇に閉じ込められてたから、精神・肉体共にそんなに年取ってないのかもしれませんが、でも見たい。最終回で見れるって信じてますからね…!!!(念)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク