☆矢Ω51話

OPが粗筋になってる…!!光牙達の一年間の戦いが蘇って感慨深いです(アリアのシーンで泣ける)。最後、ラスボス(闇光牙)が星矢に倒されたみたいに見えますが(笑)。
ラスボスだけあって、アプスはなかなかの美形神。流石星矢ワールドです!(声がアント隊長ことシオン様なのでじわじわくる)
黄金聖衣が敵神に瞬壊されるのはお約束!!とはいえ、真っ先に壊れる翼には、スタッフさんの「こんな面倒なもん描きたくねえぇ!」(血涙)という魂の叫びを感じた(片方だけでも面倒そう)。
Oh…。星矢の私服は無印時代のままなんですね…。落ち着いた
星矢とユナが同じ画面にいて会話してるだけで(元天馬星座と現鷲座的な意味で)萌え滾る…!!二期ではこういう先輩後輩間の交流や共闘が見られるといいんだけどなー。
「神々ってそんなに数減ったのかー。きっと、星矢達とアテナが殺しまくったんだなー。」と自然に納得できてしまう。無印の一年未満でも、一流二流問わず結構な数を倒しちゃってるし…(汗)。
光牙の右腕燃えるシーンは本当に痛そうでした。でもその激痛に耐える光牙はめっちゃイケメンだった…!
光牙に元気玉小宇宙を送るシーンで(急に星矢が画面から消えたのは吹いたけど)、ペガサス幻想曲をBGMに皆の決め台詞を口にする光牙はかっこよかったです!最終回にして主人公の面目躍如でした。
ちょうど良く星矢の腕の中に落ちてくる沙織さんはマジ女神。女神力をもってすれば、ドンピシャで星矢の上に落下することなど容易いこと!
まだ戻って来ない光牙を気にかけながらも、星矢の目を見て断腸の思いで火星からの避難を受け入れるユナに再び萌え。この二人で修行とか戦闘とか見たい…!!(光牙と星矢ですらまだなのに)
アプスの攻撃から光牙を守るアリアの杖、力尽きたように漂う光牙の元に現れるアリアの魂、にはバタながら目頭が熱くなりました(涙)。あの幻のような一瞬だけで、光牙の受けた傷も痛みも(本人的には)十分すぎるほど報われたんだろうと思います。星矢達の魔傷やソニア(遺体)の傷を消した光の雨も、アリアの優しさが起こした最後の奇跡なんでしょうね(光のシャワーを受けるエデンの満足そうな顔ときたら!)。
ラストは光牙が皆の元に帰還して、(犠牲は大きかったけど)爽やかなエンディングでした(二期が無かったら主人公が星になって終了してもおかしくない雰囲気だったけど)。スタッフさん、一年間ありがとう!!
間をあけずすぐに二期が始まりますが、聖衣のオブジェ形態にわくわくします!(黄金聖衣はオブジェ出てきてたけど)鋼鉄聖闘士復活にはつい「マジで?!」って口に出しちゃったけど!!
予告では、敵の女神(幼女)の前で短刀持った星矢がプルプルしてましたね…!敵でもロリには手をあげられないジャパニーズフェミニストな星矢が公共の電波で見られるのかと思うと身悶えします!!早く日曜日にな~れ☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク