

サンデー19号

龍斗が!龍斗が立った!!(←先週から感動継続中)お前立てるならリミが死ぬ前に立てよ!!!と思わなくもないのですが…。幼馴染の危機を救い、共に無謀な戦いに身を投じるのは萌える燃える展開なので良しとする(もしリミが死んでも立たなかったくせに美羽が吹っ飛ばされた時に立ってたら呪ったけど)。
自分を超えられるなら殺して良いって弟子に言ってるくらいだし、拳聖は田中さんが自分を殺して師の仇を取ったら若き殺人拳の誕生を純粋に喜びそうな気がします。…物語的にも実力的にも、田中さんが拳聖を倒すって無理だと思いますが。
30秒…。この話がアニメになったら、さぞ長い30秒になるんだろうなーと思いました(アニメ二期カモン!)。まあ、実際達人にとっては30秒って凄く長いんでしょうけど。
龍斗が地面を転がって右腕脱臼してるのに、膝をついて血を吐くだけの兼一って相変わらず頑丈…(これまでも散々ダメージくらってるのに)。龍斗が蹴りで加速させるのも納得の硬度です。拳聖に同情されるほどの修行を日常的にこなしているおかげですね!!
とはいえ、指で思いっきり心臓辺りを貫かれてるので、何か後遺症が残らないか心配です。兼一だし、スーパードクターズも付いてるから、命に関わるってことはないでしょうが(動の気習得フラグが立ってるから、気の運用に問題が発生→静動使い分け可能、はありそう)。
最後、煽り文では「渾身の一撃、師に届く!!」ってなってますけど、拳聖の右腕が龍斗の体で隠れて見えないので、せいぜい顔にかすり傷を作った、くらいになる気がします(眼帯キャラは鍛冶摩さんがいるから、片目潰れたら被っちゃうし)。勿論、実力差を考えればそれだけでもあり得ないくらいの奇跡なんですけど。
龍斗&兼一が協力して戦うのをもっと見たいのですが(一話だけとか短すぎる!!)、目つぶしの段階でもう残り8秒だったから、最後の一撃が成功しても失敗しても来週には戦闘終了なんでしょうね。残念です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
