サンデー24号

ラストが衝撃的だったけど、まずは(自分を落ち着けるためにも)順番に…。

師匠方は、なんでこの非常時に全員揃ってのんびりお話してるんですかねえ…。兼一と逆鬼師匠が拉致された美羽を助けにティダードに行ったときだって、新白の子達が狙われるかもしれないからって他の師匠は日本に残ってたじゃないですかー(単に旅費が無かっただけなのか)。普段学校行くときだって誰か一人は兼一のボディーガードに付けてるのに、どーして今回だけは梁山泊で呑気にだべってるんです?!早く助けに行けよ!特に長老!!(怒)
田中さんの奥さん(御堂真結って、天地無真流だから真結なのか)キター!!!連華と千影を足して割った感じの美少女!道着(上下)にTシャツ、リストバンド(結構腕に筋肉付いてるっぽい)、不自然でないおっぱいと、常識的な女らしさ!!ケンイチ界では希少なタイプですね♪(惜しむらくは、既に故人らしいことか)
スケベ心を原動力に非道な修行に耐え、師の娘さんと結ばれた田中さんは、本当に兼一の”先輩”なんですね…。拳聖という名の悲劇にさえ襲われなければ、そのまままっすぐ活人の道を歩いて行けただろうに。同じように修行に励んできた田中さんと兼一でも、片や拳聖に師を殺され、片や命を救われたわけですが、この差はどこから…って、師匠ですかね、やっぱり(兼ちゃん、師匠はたくさんいて正解だったんだよ!)。兼一に看取られながら、「君は、大事な人を守り抜いてくれ…」と言い遺して息を引き取る未来しか見えない…ッ。
リア充表現に思われていた電話は着信試験ダイヤルですか。田中さんの過去・現在・未来が滅茶苦茶不穏な引きで来週に続きましたね。…当然、(犯人である)拳聖は知ってて携帯蹴り飛ばしたんでしょう。しかも、一番ショックを受けそうな兼一の所に蹴るんだから、実に意地が悪いというか(「え?」だけで兼一の動揺を察する龍斗マジ幼馴染だよ!!)。
ここで兼一が「田中さんを一人で闘わせちゃいけない!」と立ち上がって加勢してくれれば、田中さん生存ルートにいけそうなんですが、(いくら兼一が丈夫でも)借りにも九拳である拳聖から受けたダメージですからね~。リミの死といい、この遊園地の一件をきっかけに情勢が大きく動くことになりそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク