

サンデー25号

やっぱり母子共に殺されちゃったのか…。田中さんの奥さんは若くても達人で、自分の意志で仇討ちをしようと襲い掛かったんだからある意味自己責任だけど、胎児には全く罪がないんだもんなー…。達人なら身ごもってることくらい一目で気づけ!と思わないでもないけど(実際、母体の自覚症状がない段階でも判別できる人っているらしい)、拳聖もその頃は今より未熟だったはずだし、どちらにとっても望まない殺人だったというのがやりきれないですね。
兼一は状況が理解できないなりに事態の異常さを感じていぶかしんでる様子です。…まあ、奥さんの電話が着信試験ダイヤル=エア携帯で妻子は故人、なんて読者じゃない兼一には分かるわけないですよ。(拳聖の弟子なのに)一番部外者っぽいバーサーカーは何か気づいたようですが(携帯の音声が聴こえたのかも)。
年に似合わぬ実力と年相応の未熟さで突っ込んで行って返り討ちに遭う、というのはいかにも美羽がやらかしそうというか既に何度もやらかしているわけで(ヒロインじゃなかったら何度死んでるか分からん)、田中さんと奥さんがあまりにも主役補正のない兼一と美羽すぎて切ないです(田中さんの師匠は長老より砕牙さんに似てる気がする。泣きながらもすんなり娘と弟子の仲を認めるところが)。 
田中さん、頑張ってるけどぶっちゃけジリ貧だし(達人に成りたての田中さんとまがりなりにも九拳の拳聖じゃあ分が悪すぎる)。兼一みたいに耐久力第一で改造されてないだろうし、いざというときに助けてくれるスーパードクターという名の師匠もいないし。…こんな時に、梁山泊の豪傑達は何やってんだ!のんびり全員でだべってないで早く弟子達を助けに来んかー!!(怒)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
