

サンデー26号

成りたてとはいえ流石達人、田中さんイイ体してますね!!普段スーツだからギャップで余計凄く見える!(兼一やバーサーカーも筋肉凄いけど、やっぱり達人組に比べると細っこいし)数え抜き手は拳聖に軍配が上がりましたが、あれは流派の優劣ではなく個人の技量の差なんでしょうね…(仮にも九拳と新米達人だもんなあ)。
拳聖は田中さんのこと不信心者だの何だの非難してますけど、拳聖の武術平等論なら動機が何だって良いはずだと思うんですよね(田中さん一応活人拳なんだから、いくら相手が妻子の仇でも殺意が足りないのはしょーがない)。リミだって好きな人のために武術してて、拳聖はそれを認めてたんだから。口では非常に残念な一例があっただけとか言いつつ、本心では胎児を殺してしまったことを物凄く気に病んでいて(でなきゃ山に篭って仏像なんて彫らないだろうし)、田中さんが自分を殺して仇を撃つことに期待しているんじゃないかという気がします(死合いで負けて死んでもポリシー的には問題ないわけだし)。
拳聖の凶行は行き過ぎた武術愛ゆえで、だからこそ兼一には憎めない(そうでなくても兼一に他人を本気で憎み続けるなんてできそうにないけど)ってことですが、どうしてこう、武術大好きな達人って傍迷惑な人が多いんでしょうね?活人拳はまだ殺人NGな分ましだけど、拳聖といい邪神といい、殺人拳よりの達人は関わりあった時点でろくなことになりそうもないですよ(鈴木はじめ君も本郷さんにかけた迷惑は相当なもんだけど)。
愛する人を奪われた田中さんを止める言葉がないのはごもっともなんですが、ここで止められなかったために(田中さんが残念なことになって)兼一は後悔することになるんでしょうね…。美羽もリミを死なせてしまったし、明るく始まった遊園地イベントがまさかこんなシリアスな展開になるとは思いませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
