☆矢Ω58話

 ハービンジャーは随分と黄金聖闘士ライフをエンジョイしているようですね!一期で黄金も白銀もかなり減っちゃったし、ハービンジャーがイキイキ聖闘士してるのは結構なことです。アテナにずけずけ物を言うし、相変らず骨折音マニアだし、ホント面白い奴。
 趣味に勤しんでいるハービンジャーをわざわざ呼びに来てくれる玄武は非常に働き者の黄金だと思います。12宮でもメディアの横槍がなければ青銅のお守りをしてくれる予定だったし、聖闘士達に檄を飛ばして指示出したりしてるし、こーいう親切で戦闘時以外でもよく働く黄金って貴重じゃないですか?
 貴鬼→星矢の順に映ったときはテンション上がりましたが、フドウもちゃっかり跪いてるのを見て吹きそうになりました(笑)。フドウってΩ黄金で一番聖闘士業に興味なさそうなのに。アテナのグレートな小宇宙に感服したとかでしょうか?
 星矢ちっちゃい…!!(バンバンッ)一列に並んだ黄金の中でひときわ小さいー!!(萌)貴鬼よりちっちゃいってどーいうことですか!?やっぱり封印中は年取ってないんでしょうか?(まさか十代なの?)
 沙織さん、いつからかっていうか、神話でざっくり殺しちゃってるんだから、パラスに恨まれてても不思議じゃないでしょーよ…(それとも、殺してから数代くらいはそんなに恨まれてなかったとか?)。
 パラス四天王カッコイイ!強そう!!星矢界の敵はこうでなくっちゃ!四天王は「人間は~」と言ってましたが、パラスの従神で人間じゃないんですかね。
 倒れそうになった沙織さんを即抱きとめる星矢は視聴者的に通常運転だからいいんですけど、聖闘士の皆さんが(養い子である光牙以外)誰も気にしてないって凄い状況ですね!結構長い時間くっついてたし、その間に玄武が普通に話を進めてるし、女神と射手座はいつもあんな感じだから聖域の人達はもう慣れっこなんでしょうか。
 光牙「戦え!戦え!」の後、「戦うんだよ!!」(byエレン)と脳内で再生されたのは進撃のせいですね!(笑)1話で戦いたくないとごねてたのに今週は八つ当たりで戦おうとしてて、オイオイと内心突っ込んだところで1話の敵にも突っ込まれたのは良い展開だったと思います。その後の昴による光牙の擁護も良かった!(いい相棒だ。赤ちゃん抱っこしてるところは幼いお母さんみたいだったけど)
 唐突に出てきた赤ん坊には驚きましたが、時間が止まってないってことはあの赤ん坊は相当小宇宙が強いってことですよね?最終回で光牙が成長したあの子に修行つけてたりして。
 来週は瞬の登場ですね!久しぶりの聖衣姿と戦闘に期待です!!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク