☆矢Ω60話

 二人で決めポーズ取ったり(ここのBGM好き)、光牙と昴はすっかり良いコンビになりましたね!昴は訳ありっぽいので、終盤のシリアス展開のためにも今のうちにどんどん友情を深めておいてください。
 光牙がわざ雑魚の攻撃を受けて新生聖衣の強度を自慢する一方、ハティの攻撃で紙のように破ける昴の鋼鉄聖衣が不憫でなりません。聖衣はアテナの命令で人間が作ったんだから、物理的強度だけなら青銅聖衣並みの物が作れてもおかしくないんですが、やっぱり本物の聖衣は星の加護で性能が底上げされてるんでしょうねえ…。
 建物を焼き払ったり、キャリアに傷がついたとか根に持ったり、パラサイトは妙に人間臭いですね。1級以外は人間なんだろうけど、それだけじゃなくて、こう…組織的な体質が。
 キャンプ(テント)って野宿なんじゃ…。光牙にとっては、天井(布)があれば野宿ではないのだろうか。お坊ちゃん育ちなわりにワイルドだよね。
 聖衣の数には限りがあっても、マルス戦でいっぱい空きがでたんだから繰り上げてあげればいいのに…。あんな紙みたいな鋼鉄聖衣で戦わせるなんて、死ねって言ってるようなもんじゃないですかー。
 昔の記憶が無い…。どう考えても終盤闇堕ち敵対フラグとしか思えないですね!しかし、記憶が無い人間に「聖闘士は守りたいものがあるから強くなれる」って言われても正直困るんじゃないだろうか(だって、記憶が無いんだぜ?)。昴でプレアデスだからやっぱり守護星座は牡牛座でしょうか?
 蛮と那智が鋼鉄聖衣でも守護星座の技使ったんだから、星矢が射手座聖衣でペガサスの技使っても全く問題ないですね!!(でも語呂が悪いのでサジタリアス流星拳は止めてね!)
 エルナが…!!アリアといい、Ωは朝アニメなのに子供でも容赦ないですね…。ハティ発言がこすいしキレた昴に負けたけど、しっかりエルナの装甲の隙間にヒットさせててそこは流石だなーと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク