

☆矢Ω62話

 ハイペリオンさん、私に恥をかかせおって!!とお怒りなわりにチート武器貸してあげたりして、意外と部下に優しいですね。特にペナルティも課さ無いし。
 3級との戦闘だと光牙たちが平和ボケで弱体化しすぎに見えたけど、聖剣>アプスってことは(勝敗は顔で決まるという市の理論から判断しても)パラス軍全体がマルス軍の水準より上ってことですよね。そもそも魔傷がなければ星矢達が普通に押し切ってたはずだから、案外妥当なバランスなのかも。
 Ω青銅5人+昴で一列に並ぶのが戦隊っぽくて燃えます!神殺しはともかく、黄金(味方)潰しは敵の言葉とはいえ嫌な仇名ですね。実際に潰された数は黄金より白銀の方が多いんでしょうけど。
 青銅とはいえ正式な聖闘士の時まで止められるなんて、天地崩滅斬は強すぎて人間用の武器とは思えません。四天王は2級神で1級武器は神器なんでしょうか。
 聖衣補正がない昴の潜在能力がたびたび出てきますねー。やっぱり人外ってことかな。記憶がなくて異例の強さって普通に怪しいと思うんですけど、アテナ軍はその辺アバウトですよね…。
 仲間を救うために我が身を犠牲にした玄武は泣けるほど恰好良かったです…(流石勇者王だよ)。思えば、一緒に12宮を登ろうとしたり聖闘士に激を飛ばしたり指揮をとったり、こんなに目下の面倒を見てくれる黄金聖闘士って他にいないんじゃないでしょうか。玄武はΩオリジナル聖闘士で一番すきだっただけに、こんなに早く退場しちゃって口惜しいです…(涙)。
 Ω=仲間同士の小宇宙が合わさって生まれる奇跡パワーって感じでしょうか?(二期は一期よりも仲間の力を強調してる印象)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
