サンデー41号

 たまたま達人だった石田議員が再登場!…というか、この人ビッグロックにぶち込まれてなかったんですね…。議員だから元々権力あるし、政府の中枢が闇寄りになってきてるから、身柄を確保しても逮捕は難しいんでしょうか(活人拳だから殺すわけにもいかないしねえ)。
 やっぱり無手組は陽動だったんですねー(岬越寺師匠が大げさに驚いてますけど、大半の読者はそう思ってましたから!)。デスサイズ(仮)が襲ってるのは、警察の中でも闇になびかないまともな勢力ってことでしょうか。船の中身は世界各地で狩り集めた武器組用の得物とか?
 何だかんだ言って、しぐれさんにくっついて潜入出来るようになってるんだから兼一も大したもんです!じたばたしちゃう(かわいいv)のは、技量より性格の問題って気がしますね♪
 わざと殺さないで足手まといにさせてさらに敵を釣り上げる餌にするって、要するに地雷や狙撃の手法ですよね。実際活人拳としては重傷の警官を見捨てるわけにもいかないし、そうすると回復スキルもちが戦闘に参加できないので効果的です。その代り、しぐれさんや兼一たちが捕まっても、他の梁山泊をおびき出すための囮として止めは刺されないですみそうですが。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク