☆矢Ω66話

 鋼鉄聖闘士の存在意義…。まるで視聴者の代弁(ツッコミ)のようですが、実際の軍隊だって戦闘要員だけで構成されてるわけじゃないんだから雑兵は必要だし、前線で働くのに革の鎧じゃ防御力低すぎだからってお金のかかる鋼鉄聖衣を支給してくれるのはアテナの優しさだと思いますよ?
 というか、エマとケリーが隠れてた場所に後から割り込んで来た鋼鉄って、エマが大声で騒いだせいで死んだよね…。昴が鋼鉄である以上、エマが役立たずなのは纏ってるのが鋼鉄だからじゃなくて本人が弱いからだとしか。蒼摩の言い方も悪いけど、戦場でごちゃごちゃ言うエマの僻み根性がマジ足手まとい(でも昴とエマの鋼鉄ハリケーンは良かった)。エマが甘ったれな分、ケリー先輩が引き立ってましたけど(これでもうちょっと美形だったら…!)。ロゲに抱き着いた時てっきり敵もろとも死ぬんだと思ったら生き延びて、その直後蜂の仇討ちから蒼摩を庇ってやっぱり死んじゃったのは少々意外でした。
 ロゲはキャラデが美形で鬼畜だったから退場しちゃって残念です(戦争やってるんだから仕方ないけど)。蜂もご主人様の為に頑張ってて、ロゲが言うとおり下手な鋼鉄聖闘士より役に立ってたと思います。
 来週は星矢とエデンという意外な組み合わせ(星矢と光牙ももうちょっとさ~)。楽しみな反面、作画に希望を見出せなくて辛いです…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク