10月17日 サイアス様へコメント返し!

10月17日「はじめまして、こんばんわ。
サイアスと言います。
ケンイチ関連で検索しているうちに、ここへ辿り着きました。
で、ケンイチSS。
さっそく読ませてもらいましたが、良いですね!
個人的に好きな敵役は邪神とおがちゃんがツートップですが、翔君も結構好きですから読んでて和やかな気分になりました……もう死んでしまってるキャラだと分かっていても。
どう見ても死んでたリミが生きていたという凄まじい展開もあったことですし、実は生きていたという展開があったも良いのではないかと、割かし本気で思ってます……もしそうなったら世間で賛否両論が凄くなるでしょうけど、少なくとも私は大歓迎な展開です。
できれば邪神も……とは思いますけど、さすがにそれは無理だと思いますし(これ以上長老級を増やすのはまずすぎますから)

おがちゃんは外道認定されてしまいましたが、弟子を実験台にしても見捨てはしないですし(龍斗やルグもしっかり回収してる)弟子も実験台にされることを承知の上で(少なくともルグは)弟子入りしてますし、一言で表現すると『武術にのめり込み過ぎてつい殺してしまう』ですから。
武術に関係しない所では割かし良い人なので、そこまで外道という印象がないんですよね。
はっきり言って田中さんの一件がなければ、「憎まれるべき敵」とまではいかなかったと思います。
まさしくそのために用意されたエピソードな気がしないでもないですけどね……田中さんの一件。

長々と語った挙句、今週の内容にも触れてませんが、今日はこの辺で。
また機会があったら来させてもらいます。

では、失礼しました!」(サイアス様より)

⇒コメント有り難うございます!敵役といえばやっぱり邪神かオガッチですよね♪タイプは違いますが、二人とも憎まれ役から愉快犯まで幅広くこなしてくれるので話を作るときはとても重宝します。
 翔は、ある意味死んだからこそ反動でしょーもない話を量産してしまったわけですが、ジェイハンやリミが生きていたんだから生き返ったって許されると個人的に思っています(というか弟子クラスで翔一人だけ助からないなんて納得できない)。
 緒方さんは、自分の信念にこだわるあまり本当は気が進まないことでも無理にやっているというか、手段と目的が逆転してかえって効率の悪いことになっている気がします。犠牲を出したからこそ自分からは止められないのは、それだけ生真面目だからなんじゃないでしょうか。兼一も憎めないと言ってましたし、将来達人になった兼一と龍斗で緒方さんを打倒してくれたらなーと思います。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク