ケンイチ54巻

 ケンイチの54巻、とらのおまけは現在本誌で監禁中のしぐれさん!アニメっぽい塗りで可愛いです♪(メイトは夏&ほのかなんだけど、まだ通常版買ってない)カバー裏のイラストは限りなく全裸の美羽とリミ。コミックス本体の裏はお約束の「立った!龍斗が立った!!」でした(笑)。しかし、コミックスのカバー(表紙)の龍斗はカッコイイけど、龍斗がリミを殺したみたいに見えますね…(そもそも死んでないわけだが)。
 サンデー掲載時に散々書いたけど、リミが死んでも(生きてたけど)美羽が吹っ飛ばされても動かないのに、兼一のピンチに立ちあがって加勢する龍斗にとても萌えました。敵対している幼馴染の共闘は熱くて燃えます!!(兼一によそ見しながらあしらわれるバーサーカーのピエロっぷりがその分際立ったけど)
 OVAは、兼一の脱走~VSボリス初対戦までの二話収録で、なかなか見応えありました。ただ、ここまで映像で見ちゃうと、YOMI編全部アニメ化してほしくなってしまいますね。是非TVで二期をお願いします!

ケンイチ54巻
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、こんばんわ。サイアスです。

どうも、こんばんわ。
サイアスです。

54巻、発売当日に購入しましたが、表紙が龍斗とリミなのは少し意外だったというか、どうせならバーサーカーとルグも入れて、緒方さんの弟子を全員表紙に出してくれたら良かったのにな……とか、少し思ってしまいました。

というのも、管理人さんも書かれている通り、バーサーカーのピエロっぷりが際立ってしまってるので、せめて表紙にぐらい……とか思ってたりします。
隠れバーサーカーファンとしては悲しいというか、何度も天才天才と強調され、月刊版の方ではラスボスだったというのに、設定と実際の描写の剥離具合が凄いというか……週刊になってからは天才だらけなので彼の天才設定も際立つものではなくなり、ルグやリミの戦いに重点が置かれたため、彼と兼一の戦いは描写が短くなり、さらによそ見しまくりの兼一にあしらわれるという有様。
駄目押しに付け加えるなら、緒方さんから「気の流れが不安定」「解放は遠い」とか言われてしまう始末です。
おかげで緒方さんの弟子の中では一番弱いんじゃないかという声も、ちらほら聞きます。
今後の展開で名誉挽回してくれることを祈るばかり……

そして第二期、ぜひやってほしいですよね!
兼一vs翔や、本郷対邪神とか、ぜひTVで見たい話がたくさんありますし。


では、今日はこの辺で。
……こんな夜中に、しかも長々と愚痴まがいのこと書いてすいません。

失礼しました!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク