

11月28日サイアス様へコメント返信

11月28日 コメント返信
「どうも、こんばんわ。
サイアスです。

54巻、発売当日に購入しましたが、表紙が龍斗とリミなのは少し意外だったというか、どうせならバーサーカーとルグも入れて、緒方さんの弟子を全員表紙に出してくれたら良かったのにな……とか、少し思ってしまいました。

というのも、管理人さんも書かれている通り、バーサーカーのピエロっぷりが際立ってしまってるので、せめて表紙にぐらい……とか思ってたりします。
隠れバーサーカーファンとしては悲しいというか、何度も天才天才と強調され、月刊版の方ではラスボスだったというのに、設定と実際の描写の剥離具合が凄いというか……週刊になってからは天才だらけなので彼の天才設定も際立つものではなくなり、ルグやリミの戦いに重点が置かれたため、彼と兼一の戦いは描写が短くなり、さらによそ見しまくりの兼一にあしらわれるという有様。
駄目押しに付け加えるなら、緒方さんから「気の流れが不安定」「解放は遠い」とか言われてしまう始末です。
おかげで緒方さんの弟子の中では一番弱いんじゃないかという声も、ちらほら聞きます。
今後の展開で名誉挽回してくれることを祈るばかり……

そして第二期、ぜひやってほしいですよね!
兼一vs翔や、本郷対邪神とか、ぜひTVで見たい話がたくさんありますし。


では、今日はこの辺で。
……こんな夜中に、しかも長々と愚痴まがいのこと書いてすいません。

失礼しました!」(サイアス様より)
→コメント有難うございます!とてもうれしいです。
 54巻はリミ死亡!?という驚愕の展開なので表紙がリミと龍斗なのはまあ妥当かなと思いますが、オガッチの弟子全員集合も見たかったので、53巻でやってくれてたらな~と今更ながらちょっと残念ですね(龍斗もリミも離反しちゃうからもう実現しないし)。
 兼一にあしらわれるバーサーカーはちょっぴり親近感が湧いて親しみやすくなった反面、月刊版のような圧倒的な才能と強さが薄れてしまったのが残念ですね。闇の弟子は皆才能豊富なのがデフォですから、天才を個性にするには厳しいというか…。バーサーカーの成長をアピールするには、やっぱりいきなり兼一と戦うのではなく(今の兼一より遥かに強い弟子って難しいと思いますし)、他の弟子と戦って強さを見せつけて欲しかったです(噛ませになるキャラにはお気の毒ですが)。
 OVA付コミックスも嬉しいですが、二期は是が非でも地上波TVで放送してほしいです!兼一と翔、逆鬼と本郷、アパチャイとアーガード…。YOMI編で見たいバトルがたくさんありますからね(50巻を越した漫画の新規読者獲得という意味でもアニメ化してほしい)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
