☆矢Ω71話

 しょっぱなから少女に群がるパラサイト兵(雑兵)とか朝からやばすぎィ!だがしかし、聖闘士星矢なので女の子の悲鳴を聞きつけたヒーロー(聖闘士)の集団が無情にも駆けつけるのであった…(エデンの滑空は何なのどういう動きなんですか)。いやあ、昴のピンチは新キャラの仔馬星座(死にそう)が助けに現れるし、ロリ的にもショタ的にも素晴らしい回でしたね!(歓喜)
 二人で仲良く行って来いとタイタンに叱られるハティとテーベにちょっと和みました。しかし、幼女(パラス様)の養育に部下の仲裁に…、タイタンは中間管理職というより保父さんのようです。
 思いやりで傷が治るはずありませんが(聖闘士本人の気合いなら治るかもしれない)、セレーネの頑張りに対するケレリスの対応はとても正しい。可愛いは正義!です。
 天馬星座を見た相手が大げさに驚く(「伝説の天馬星座をこんな奴が?」みたいな反応だけど)のは一期ではよくありましたが、二期では珍しく、おまけにケレリスは好意的なリアクションなので新鮮でした(前天馬星座・現射手座の星矢に会ったらお父さん呼びするのだろうか…)。
 西洋人からすると、東洋人の名前は風変りですよね。エデンだけ名前を褒められたのも、助けられたからではなく、人名として馴染みがある(良し悪しの判断ができる)名前だからなんでしょう。
 双子星座といい、仔馬星座といい…、呪われた聖衣多いですね!(蛇遣い座みたいに封印しとけ)もしかしなくても、龍峰は仔馬座聖衣に関する不吉な噂を話すために合流させられたのでしょうか(笑)。お茶する龍峰の表情が凄いリラックスしてて微笑ましいからいいけど。
 隕石召喚とか…デイモンズ・ハンマー強すぎでしょう…。持ち主がテーベだからある意味バランス取れてるのかもしれませんが。
 何だかんだセレーネを助けた上気遣うエデンはやはり年下好きとしか思えませんね!エデンの守りたいもの(アリア→セレーネ→昴)を並べてみても、ロリショタ好きとしか…!!昴に関しては、他の青銅っ子も弟分扱いで大事にしてますけど(栄斗の聖衣の方がパーツ残って無さ過ぎてやばいだろ)。聖衣が暴発して危ないから戦闘するなってのはともかく、昴は鋼鉄とはいえ聖闘士なんだから竪穴くらい生身でも飛び降りれるのでは…。一応主役の光牙より栄斗と仲良くなっちゃってますし…。ケレリスの件でセレーネに噛みつかれて困った顔する昴はなかなか可愛かったけど!
 ケレリスの戦い方は無茶すぎて命がいくつあっても足りなそうですが(死にそうオーラに溢れている…)、喧嘩殺法的な動きが好きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク