

サンデー9号

おお!見開きで八皇断罪刃の人物紹介(二つ名&フルネーム)が!!(立華さんはもう顔出ししちゃってるんだから、兜は脱いだ方が分かりやすい気がするけど)
 本編に武器組の弟子も出てますが、武器と衣装を見れば誰が誰の弟子かすぐ分かりますね。師匠が8人で弟子が7組(小太刀の弟子が二人一組)だから、立華さんだけまだ弟子取ってないんでしょうか?(妹弟子のしぐれさんがいるから香坂流としては問題ないんだろうけど)
 なっつん達無手組の弟子も久々に全員出てきて嬉しいかぎりですが、近代兵器が飛び交う戦争で弟子に出来ることなんてそんなにないですよね…。漫画的には兼一達と戦う相手として弟子クラスを出す必要があるんでしょうけど。
 エーデルトラフトさんは、アレクさんを分かりにくくこじらせたような性格の人ですね。拳聖がアレクさんと揉めてた時は拳聖の方が一枚上手な感じでしたが、これまで交流のなかった(らしい)武器組のエーデルトラフトさんが相手だと拳聖も勝手が分からない様子で面白いです。
 政府の依頼で兼一と美羽だけじゃなく新白メンバーまで来てるんですね!!師匠組にはシバっちにフレイヤのお爺ちゃん、のっぺりさんまで加わっていて、まさに総力戦という感じで燃えます!(長老は居ないのが普通だから…)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
