サンデー17号

 しぐれさんにクナイ渡したら、そりゃー即脱出するに決まってますよね~。基地に取って返した本郷さんの相手はしぐれさんの担当でしょうか(流石に兼一たちじゃ相手にならないし)。
 ちょっと道案内してもらっただけで鍛冶摩さんを信用しちゃうとか…兼一はウルトラお人よしなんだからもう!(そこが良いんだけど)美羽さんのお父さんの弟子だから敵のわけないって、その美羽さんのお父さんが敵の首領で美羽さんのお母さんの仇最有力候補なんですけど(やっぱり兼一には新島が必要だな!)。
 新島による鍛冶摩さんのプロファイル、「正義に生きればヒーローだが、悪に染まったらやはり貫く」「二面性」で砕牙さんにも当てはまりそうですね(似たもの師弟だなぁ)。どうでもいいけどラッキーカラーの潤朱色がぶっちゃけピンクで可愛いと思います!
 鍛冶摩さんの二人の師匠は砕牙さんと岡本さんで間違いないでしょうが、助けるのと殺すの、どちらがどちらの命令を出したのか気になりますね(現状どっちもあり得る感じ)。両方から相反する命令をされてどちらの命令も実行しちゃう鍛冶摩さんはなかなか曲者ですな!
 手を握っただけで相手を脱力させるとか、鍛冶摩さんヤバイすぎですよ…(どういう武術なんだ)。兼一が本気出したら破れたから、まだまだ未熟(師匠はもっと完璧に実行できる)なんでしょうけど。
 わざわざ兼一の前で仲間を攻撃して逆鱗に触れるのは敗北フラグですよ鍛冶摩さん!スロースターターだと調べはついてたのに本気スイッチ押しちゃうのはリサーチ不足でしたね。兼一攻略の最善手は、やっぱりコーキンが実行した「動揺を誘ってその隙に一撃で戦闘不能にする」でしょう。
 新島は今更兼一に「オレも大切だったのか」なんて言ってますが、そんなこと新島以外の全員が(読者含め)ずっと前から知ってますよ!大事な悪友だって!!新島も意外と自分のこと分かってないですよね(笑)。
 達人戦の方はこれといった進展がなかったけど、弓使いさんは下半身を隠す時間すら惜しんで大量の弓を用意したんですね…!流石達人。武にかける覚悟が違いますね!!(重瞳抹消眼はどういう原理なんだろう…)
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク