

サンデー22・23号

 長老の気が海を越えて兼一まで届いちゃったんですか超人すげえええええ!!!兼一たちはおろか千影ちゃんにまで直撃してますけど!!
 何とか見えるけど流石に躱せない兼一を本郷さんがかっこよく助けてくれてとてもGJなんですが、闇の九拳として侵入者を助けるのは問題ないんでしょうか?本郷さん的には、邪神の時の借りを返すため+翔に頼まれた(チリン&光)から+ミハイが嫌い、という三要素と気分でぶっ飛ばしたんでしょうけど(笑)。
 鍛冶摩さんはミハイの攻撃を見るだけじゃなく躱すこともできるようで、それってもう妙手になってるような気がするんですけど。兼一もそろそろ弟子の殻を破りそうですが。
 自分同様才能のない鍛冶摩との対決で兼一が武術家になるという熱い展開を繰り広げる一方で、美羽がいつも通りモブ担当でどうにも寂しいものがあります(仮にも相手は暗鶚なのに消化試合にしか思えない)。リミの時もライバルというほどの関係には発展しなかったし、主人公を立たせる以上仕方ないんでしょうが、美羽の個人戦闘はちょっと残念な感じですね(兼一とタッグを組んだ時のバトルは熱いんですけど)。 
千影ちゃんが長老の気で美雲さんの洗脳教育から解放された(というか長老に逆洗脳された)とたん、ハキハキしたしっかり者になってて貴女誰っていう…(汗)。今までが年の割に子供すぎたとはいえ、急に無手組を仕切り始めてびっくりです。本来知能は高いはずなんだから、美雲さんの糖分を削減しまくった教育がよっぽど合ってなかったのかもしれませんけど…。他のYOMIは師匠が不在だったり気まぐれだったり忠誠心低かったりで命令に背いても大して問題ないかもしれませんが、千影ちゃんだけはヤバイんじゃないですかね…。千影ちゃんが美雲さんに処分されるところなんて見たくないですよ…!!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
