

サンデー24号

「無手組狩りだ!!」とすごんだ直後にバーサーカー相手に劣勢になって冷や汗を流す小太刀の弟子(男)はなかなかチャラいですね!(知ってた)口数の少なそうな師匠との絡みがもっと見たいです。
 「勘違いするな!」というお約束の台詞を叫んで堂々と新白に加勢する千影ちゃんは、今後ケンイチ界のツンデレ女子代表となるのだろうか(男子代表はなっつん)。でもしっかりしすぎちゃって照れたりしなさそうなのが惜しい感じ。
 最近の千影ちゃんは宇喜田とばっかりフラグ立てしてて(ウッキーにはキサラがいるから無意味だけど)、最初は兼一が一生懸命千影ちゃんの説得してたのになーと寂しく思ってましたが、兼一と千影ちゃんの拳を交えない戦いは実は(表に出てこないだけで)とっくの昔に決着がついていたようですね。兼一は女キャラを恋愛抜きで感化させちゃうところが少年漫画では珍しい主人公だと思います(男女関係なく兼一の信念に触れて感じるものがあったからこそ、YOMIの無手組が全員新白に加勢してくれたわけだけど)。
 逆鬼師匠、馬師父、アパチャイの三人をまとめて庇う岬越寺師匠凄い!!!と思ったら陽炎が…ッ(涙)。雛が蛇に捕食されるのは自然界では仕方ないことだけど、それを哀しむ心があるんだから本来は優しい人なんでしょうね(みっちゃんがどんな人なのか気になるぅうううう)。ただ日本刀愛が過ぎてただけで。刀より先に鍬に出会っていれば、殺人拳側に立つことなんて一生なかったんだろうなー…。本郷さんだってはじめに出会わなければ殺人拳になんてならなかったんだろうから、生粋の殺人拳は案外少ないのかもしれないですね(邪神くらい?)。
 身動きの取れない相手を横から殺すなんて槍月さんはしそうにないけど、そこはやっぱりツンデレだから弟子に背中を押されないとですよねー!!意地張ってないで素直になれ的なことは夏自身散々兼一に言われてきたことでもあるし、弟子の経験が教訓となって師匠を動かす展開は熱くて大好物です!!!
 

兼一&千影
↑ぐっときた!!


薙刀弟子
↑師匠はちゃんとノーパンだというのに!未熟な弟子ですね!!(怒)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
