サンデー33号

 扉絵の静羽さん可愛いぃ!!性格も思ってたよりずっと活発でキュートで(もっとおしとやかな美人さんかと)、凄い好きですこういう女の子!故人なのが口惜しい…!!!
 それに、穿彗さんがこんなに憎めない人だなんて!!!立派なおでこを砕牙さんにデコピンされたり(やっぱりあの生え際はわざとああいう風に描かれてたんですね…)、幼馴染だから静羽さんに突かれ慣れてたり(痛そう)、岩盤から一緒に静羽さんを守ったことで砕牙さんと意気投合したり(静羽さん本人は岩ごとき無問題だったけど)、砕牙さんと静羽さんの仲を応援して身を引いたり(静羽さんは最初から砕牙さん一択だったみたいだけど)、暗鶚の革命のために砕牙さんに協力を求めて共に戦ったり、砕牙さんを守るために父親を殺しちゃったり…!ただのお人よしで親友じゃないですかー!!っていうか砕牙さんのこと好きすぎでしょう!(傲慢かもしれないが砕牙×穿彗に転ばずにはいられなかった)
 穿彗さんが砕牙さんに謝ってたのは、元々無関係で人殺し嫌いな砕牙さんを血なまぐさい内乱に引きずりこんじゃったことと、一度は静羽さんを幸せにしてやってくれと頼んだにも関わらず暗鶚の未来のために静羽さんを殺すこと(暗鶚の象徴である静羽さんが生きていたら革命派も保守派も引き下がらないとか?)でしょうか。実の父を手にかけたことで自分は真っ当な常人の生活を諦め、汚れ役を引き受けて今後の犠牲者を少なくしようとか。静羽さんが大切なことはたった一話の回想でも十分伝わってきたのに、その静羽さんを暗鶚の未来ために手にかける穿彗さんは自分の幸せは度外視してとことん貧乏くじを引き受けちゃう人なんだと思います。穿彗さんのそういう性格を分かっているから、砕牙さんも自分の妻を殺した理由を問いたださないまま十数年も穿彗さんとつるんできたんでしょう(砕牙さんが闇にいる理由って半分くらい穿彗さんが心配だからだと思う)。
 本筋と関係ないんですが、さらっと砕牙さんが長老と不仲言われてて吹きました(笑)。そーですよねえ、小さい頃から一人息子を放ったらかしにして世直しの旅してる父親なんて反発するに決まってますわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク