

サンデー38号

 合併号明けは扉絵からいきなり本編ですね!鍛冶摩さんと兼一で実質弟子最強決定戦になっちゃってますけど、恐らくこの戦いに勝てば本格的に弟子の殻を破ることになるんでしょう(達人と戦ってる龍斗たちも弟子レベル卒業しそう)。…兼一は達人になっても梁山泊の弟子でありつづけると思うけど!
 兼一は活人拳だから敵の心配もするんですよ鍛冶摩さん!貴方が無茶して死んじゃったらそれは活人拳にとって敗北なんですよ!!危険だからって師匠に止められるようなヤバイ技使わないでくださいよも~。
 無手相手だと兼一の鎖帷子は重いだけだけど、鍛冶摩さんの防具は付けてた方が絶対良いと思います…!気血を断つ鎬断でも兼一に致命傷与えられてないのに防御を捨てて禁止技使うとか…。あのまま続けても耐久力の差でジリ貧っぽいとはいえ(吐血してる時点でもう…)、ちょっと死に急ぎすぎですよー。
 兼一の新技・手刀無斬(コミックス57巻で練習してた型)、しぐれさん由来のカウンター技なんですね!!実際にどういう効果なのかは来週にならないと結果がよく分かりませんが、普段しぐれさん成分が少ないので無拍子に続く兼一考案(アレンジ)技がしぐれさん系統なのはとても嬉しいです!しぐれさんおめでとー!!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
