ケンイチ57巻

 ケンイチ57巻(ポストカードブック付特別版)をとらで買ってきました!購入者特典のイラストカードがやばすぎてレジに持っていくのが辛かったです!!
 ポストカードセットの絵柄はOVAがTVで放送された時のエンドカードで大変素晴らしいのですが、男性陣が一枚もないのがちょっと残念ですね(出番のないロナ姫もいるのに…)。兼一VSジェイハンくらいあっても良いのでは…。おまけ漫画では「とりあえず11話までの」打ち上げについて描かれていますが、これはDオブDもOVA化されるってことなんでしょうか?
 サンデー掲載時のカラー頁(マッパで捕まってるしぐれさん)がコミックスでは白黒になってしまっているのも口惜しいところ…!カラー原稿集めてイラスト集出してくれませんかね…(データでもいいから)。
 船でしぐれさんが捕まった前後の話なんですが、ちょうど今週のサンデーでお目見えした新技・手刀無斬の型を兼一が練習してますね。剣の型を素手にアレンジしてるようですが、そのうち達人になったら武影も出せるようになるんでしょうか(美雲さんも似たようなことしてたし、分身系は無手・武器問わないっぽい)。
 再登場したクリストファーが(兼一たちを助けたから)逆鬼師匠に褒められると思ったのに(単行本本体裏)、逆に(しぐれさんを置いてきたから)思いっきり殴られてふてくされてるのがとてもかわいかったです!兼一と美羽にお礼言われて弟子になりなよとか言っちゃうとこも、殺人拳なのに憎めない愛らしさでたまらない…。これからも助っ人枠でちょこちょこ出てほしいですね♪
   

↑57巻特別版にはポストカードセット(OVAをTVで放送した時のエンドカード)が付いてきます!(可愛いけど男キャラのもほしい)

kenichi57omake.jpg
↑とらの購入特典は髪を下したしぐれさん。兼一たちを助けたから至緒ちゃんに褒められるだろうとウキウイキしてるクリストファー(コミックス本体裏)がかわいい!(なお本編で逆鬼師匠にぶん殴られたもよう)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク