ケンイチ59巻

 ケンイチ59巻、とらで購入してきました♪連載が終了しちゃって水曜毎に寂しさを感じているのですが、月イチでコミックスの発売があるので癒されています…。



 兼一がとうとう武術家になった(初めて闘いたいと意思表示した)戦いだけあって、表紙の鍛冶摩VS兼一が気合入っててカッコイイです!その変化を察した悪友・新島も、若い頃の逆鬼とはじめを思い出す本郷さんにもしみじみしてしまいます。本郷さんがミハイの攻撃からケンイチを助ける寸前の羽根とチリーンは翔の導きの現れだって信じてる…ッ!!
 この巻はミルドレッドさんのパンツを剥ぎ取った馬師父と周りのリアクションに笑わせてもらったのですが、後の展開を考えると、おいちゃんはマーマデュークさんが女性だって気付いてなかったんですよね…。イザヨイのときもすぐには分からなかったし、鎧一枚(?)で誤魔化されてしまうあたり、馬師父もまだまだ進化の余地がある、ということなのかもしれませんね(笑)。
 YOMIの無手組は新白につくだろうなーとは思ってましたが、口火を切るのが千影ちゃんというのは意外でした。これまで肝心なところで意志が弱くふらふらしていた千影ちゃんが師の名誉のために師の命令に逆らうというのが感慨深い。レイチェルが結構千影ちゃんのことを良く見ていた(理解していた)のも地味に嬉しいポイントでした。


ケンイチ59巻
↑表紙の鍛冶摩VS兼一がカッコイイ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク